美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

経営温故知新~飽きない商いをする為のヒント~No.5062011年10月24日

世界ラグビーはニュージーランドが優勝しました

オールブラックス!!!!

カッコイイっす!!!!!

なぜか「C・C・R」が聞きたくなってユーチューブでオールCCRで書いてます

そういえば、大学時代に草野球チームを作っていたんですが、よく練習試合をしていたチームに名前が似ていました。

あっ、オールブラックスがです・・・・

そっちのチームの名前は忘れましたが・・・・・・

デヘ・・・・・・

んっ!?、そういえば私たちのチームの名前はなんでしったけ????????

たしか・・・・・・・

今度思い出しておきます!!!!!

というわけで今日も張り切っていってみよう!!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「人生はほろ苦くままならない。よいことは長くは続かないし、気の滅入ることも多い。勝利の日ばかりではない。挫折と敗北感に打ちのめされることもある。「ピーナッツ」の底に流れるのは、そこはかないピーソスにみちた味わいである。」

  by  廣淵 升彦

スヌーピーたちのアメリカ等の著書である同氏

「ピーナッツ」を通じてアメリカ人や人間形成、特に生き方や心の問題を扱っている

「ピーナッツ」にはルーシー、ライナス、ペパーミント・パティといった登場人物は基より、当然、チャーリー・ブラウン、スヌーピーといった登場人物がいる

これらの掛け合いが、なんともシュールで尚且つ私情豊かである

この本は単純なアメリカ人という国民性を描いた風物詩的なマンガではあるが(個人的な意見です・・・・・・)、人間形成に大切なものを、かなり繊細かつ人間らしく、ヒューマニズムに描いている

人生の酸っぱさや苦味を味わったことのある人は、かなり”グツ”とくるのではないでしょうか