美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

経営温故知新~飽きない商いをする為のヒント~No.5792014年06月24日

朝方、寒いと思いつつ、今日は過ごし易いだろうなー、などと思っていたら・・・・・

 

やっぱり暑くなるもんですなー

 

わたくし、半そでのシャツが異様に似合わず、夏でも長袖シャツな男なもんで梅干しとお茶の量が増えるのなんのって!!

 

って、だったら似合うとか云々いわず、涼しくしろ!!!

 

という、お声があちらこちらから聞こえて来そうですが・・・・・・

 

聞こえないふりをします!!!!!

 

だって、ホントに似合わないんですって!!!!

 

似合わない話ついでに、わたくしジャージも相当似合いません

 

自慢じゃないですが

 

野球人にしては珍しく、ジャージが似合わない・・・・・・・

 

ホント笑えます!!!!!

 

というわけで、今日も張り切っていってみよう!!!!

 

~今日の”グッ”とくる言葉~

「小企業は大企業以上に組織的かつ体系的なマネジメントを持たなければならない。」

 

by  ピーター・F・ドラッカー

 

心の師、ドラッカーである

 

同氏といえば、非常に大企業向けのビジネス書を思い浮かべると思う

 

しかし、大なり小なり、企業に変わりはない

 

ましてや、マネジネントといった”仕事”にかんして、大企業のためのものだと思いがちである

 

確かに、大げさな本社スタッフや、込み入った手法、手続きなどはいらないし、そんな、ゆとりもない

 

しかし、同氏は高度なマネジメントは持たなければならないといっている

 

これに関してはまた明日から書いていきます