美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

十人十色2008年08月28日

先日私、臨店を行ってまいりました。
トリートメントの臨店だったのですが、モデルさんが2名。

つくずく「人間の髪の毛は、十人十色やな~」と改めて思いました。

しかし、同じ商材、同じメーカーのトリートメントシステムをプレゼン、臨店させてもらっても材料屋によって結果が全然違う、これいかに!

自社で作成したマニュアルなので独自性は自負しております。

結構オールマイティーに、どんな方にでも結果が出せる様になっております。(宣伝してみました。)

~今日の”グッ”とくる言葉~

「経営は天使の大胆さと悪魔の繊細さが必要である by ?」

スミマセン。

どなたのお言葉が存じあげませんで・・・・

感覚で「なんて綺麗な表現を」と若かりし気頃に思った記憶があります。

私は根が無精なもので、あまり繊細な会社経営はしていないのですが、何事に関しても判断の速さだけは常日頃から心掛けております。

自分で言うのもなんですが、悪魔の繊細さはもち合わせていないようなので、なんなら、とことん大胆などんぶり勘定で、簡単かつシンプルな会社経営をつき詰めて行こうと思っております。

simple is best!!!(どこまでやれるのでしょうか、こんなんで)