美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

台風直撃?2008年09月18日

南の方では大変な事になっていますね

日本列島横断らしいですね、このままだと・・・

しかし、地震はくるわ、残暑は厳しいわ、物価はあがるわ・・・で、てんやわんやです。

この業界も、モタモタできません。

いつ、なんどき、どんな事が起きるか、予想が不可能です。

が、しかし、日頃から弊社スタッフには、「当たり前の事を、当たり前に、正しい事を、一生懸命やりましょう!」と言っております。

「それが難しいんですよ。」と思われがちですが、難しく考えるから難しいのであって、シンプルに「正しい事」と考えれば難しくありません。

当たり前の事を、当たり前に、正しい事を、一生懸命やり続けていれば、どんな事態でも冷静に正しく判断できると思って日頃から行動しております。

~今日の”グッ”くる言葉~
「人間の行動動機は二つしかない。
愛か怖れのどちらかしかない。

  by 岡崎 千倉」

昔、学生の頃バイトをしていたパスタ屋の先輩です。

小生意気な私にたくさんの事を教えてくれました。

4歳年上と記憶しているのですが(間違っていたらスミマセン)ほんと世話になりました。

なぜ、こんな話になったかは記憶にないのですが、えらく頭にこびりついている言葉でした。

結局、信頼関係を築けるものの最大は「愛」で、それを壊していくものが「怖れ」。

誰の比較など気にせず、怖れず、自分らしく生きろよ、的な事をこんこんと語られた一言です。