美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

本日air塾2009年06月29日

 air塾2回目です

講師の高田先生には色々お世話になっております

先日、私の愛読新聞「フジサンケイビジネスアイ」に、高田先生がヘアメイク担当で掲載されておりました

たしかどこかの洋服ブランドと一緒でした

どこか忘れましたけど・・・・(スミマセン)

まっ、私のフィルターには洋服ブランドが引っ掛からなかっただけです

若いモンは先に会場に行っております

最近、ホント良く思う事がありまして・・・・・

それは・・・・・

今度にします!!!!

今日は暑いせいか支離滅裂な感じですね

気合いを入れて今日も張り切っていってみよう!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「他人が十時間働くなら、自分は十二時間働け、精神一到何事不成の心得を以てすれば、成功必ず疑なし」

  by  大倉 喜八郎

明治の大富豪、大倉財閥の創設者の同氏

最近、精神論的観点は非常に大事ではないかという事を改めて感じていたので、このお題にしてみました

今朝も営業マンが三人いたので、色々話をしたのだが、結局お題が示してるように、がむしゃらに仕事をするという事につきると思う

しかし、ただ、がむしゃらに仕事をしても効率も上がらず、売上も上がらない

ここで、同氏が述べているように「他人が十時間働くなら、自分は十二時間働く」といった他を圧倒する努力の時間割が大事になってくるのではないだろうか

努力していけば、心ある人はその努力に賞賛を贈ってくれる

だから、努力家にはチャンスが多く巡ってくる

あとは精神一倒で自分を信じてやるしかないのではないでしょうか

成功のシナリオは

他人より圧倒的に仕事(努力)をする
    
      ↓

精神一倒不成の心得を持つ

      ↓

100%成功(成功を疑わない)

といった非常にシンプルな図式になっていくのではないでしょうか

改めて、努力を惜しまず、日々精進しなくてはと思いました