美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

圧勝2009年09月01日

民主党凄かったですね

いやー、あそこまでとは予想以上でした

よっぽど、政権交代してほしかったんでしょうね、世間が・・・

まっ、どちらにしても企業も政治も一つ一つの積み重ねが大事ですから、目の前のやるべき事をしっかりやっていきたいもんです

当たり前の事を一生懸命にやるしかないですからね!!!

ヨッシャー!!!

今日も張り切って行きたいと思います!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「景気が悪いということは、儲からない原因ではなく、与えられた条件にすぎないのだ。与えられた環境だといっていい。(中略)景気が悪いということは言ってはならない。景気が悪いことと、儲からないことは、まったく関係がないからだ」

  by  藤田 田

日本マクドナルド社創設者の同氏

総選挙も終わり、政権交代した日本国民の一番の関心事は景気回復ではなかろうか

私達は与えられた環境の中でしかビジネスはできない

環境を変える事はできないし(日本にいる限りは・・)、環境を変えるのは私達の仕事ではない

しかし、この環境に対応しビジネスを変化させることはできる

恐竜が絶滅したのは地球環境に対応できなかったからだと私は勝手に思っている

今日明日にいきなり景気が回復するとは思わない(当然!!)

やはり、与えられた環境の中でも必死に商売をし従業員満足度を上げていかないと、顧客満足度など上がらない

顧客満足度が上がらない商売は環境に飲み込まれていくと思っている

顧客は環境の変化に敏感である

そんな顧客心理を掴もうとせず、頑固にやっていてもしょうがない

柔軟な考えと姿勢を持つべきだと同氏は教えてくれていると思います