美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

グダグダ2009年09月03日

 深夜のテレビ番組とか深夜ラジオとかが大好きです

深夜ラジオはやはり「ジェット・ストリーム」に限ります

よく、仕事終わりの車の中で深夜飛行を楽しんでいます

深夜のテレビ番組と言えば「あらびき団」ではないでしょうか

しかし・・・

昨日の「あらびき団」!!!!

ありゃ、なんですか!!!!

グダグダ過ぎて!!!!

深夜0時を回っているにも関わらず怒りさえ覚えている自分がいました!!!

もともと、微妙な立ち位置番組で、深夜に頭の回転がおさまって、少し酒も入って、たぶん素面じゃ面白くないネタも、あの時間だからこそいけるのに!!!!!

ありゃ、なんですか!!!!!

新しい企画もいいけど!!!!

ありゃ、なんなんだ!!!!!



























おっつ

取り乱しました

初心忘れべからずといったところでしょうか

今ならまだ間に合います

いつもの、あらびき団に戻ってほしいものです

と、いったところで私もあらびき団同様グダグダにならない様、今日も気合入れて仕事に取り掛かりたいと思っております!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「決定において最も重要な事は、意見の不一致が存在しない時には決定を行うべきではないということである」

  by  ピーター・F・ドラッカー

心の師、ドラッカーです

意思決定とは判断である

いくつかの選択肢の中から選択し、満場一致を目指ししたい

誰もが同じ決定事項に首を縦にふり、同意を求めたいものである

ましてや、同じ組織にいる人間であればなおのことではなかろうか

しかし、それでは、かなり正しいのもとそうでないものとの二つしかない

よくいう、意思決定には「事実を探せ」という行がある

しかし、事実からスタートしては意思決定は行えない

なにからスタートさせるか・・・

自分の意見からスタートするのだ

現実に照らして自分または他者との意見を検証しない限り、事実は見いだせないのである

なぜ、そう思うか?

なぜ、そうしたいか?

なぜ、それが良いと思うか?

等・・・・

話合いは意見の不一致がないと存在しない

意見の不一致が存在しない決定事項は行うべきではない

この決定事項がいかなる意見をもつかについてもっと良く理解してもらえるために必要ではないでしょうか