美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

日本のウラ2009年10月03日

残念でしたね、東京!!

あっ、オリンピックの話ですよ

ブラジルですか・・・

「一度は南米でやらせてみっか」的なノリになったと思います(勝手にですが・・・)

でも、地球も事を考えるんであればヤッパリ、TOKYOが一番適していたんじゃないですかね・・・

しかし、あの15歳に女の子!!

15歳なのに、なぜあんなに堂々と、流暢な英語を・・・

と、えらい驚きました!!!!

たいしたモンですなー

あーいう子がまだまだ日本にはたくさんいるんでしょう!!!

日本もまだ捨てたもんじゃナイっすね!!!!

というわけで、今日も張り切っていってみよう!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「‘人生’という字は

‘人として生まれる’
‘人として生きる’
‘人を生かす’
‘人を生む’

と読むことができます。

その読み方、ひとつひとつに大きな意味を含んでいると思えるのです。
各々が

‘人生をどう生きたいのか?’
‘どういう人間になりたいのか?’

という根本目標をはっきりと胸の中に秘めてコツコツと地道に努力していくのです」

  by  野村 克也

東北楽天イーグルス監督の同氏

王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草と答え、それ以後「月見草」が野村監督の代名詞となった。

また、監督就任以降、優勝請負人として色々なダメダメ球団(笑)を優勝へと導いている

当然、ダメダメ球団の楽天もCSはいけると願っている

では、なぜ同氏は優勝請負人としてダメ球団を優勝させられるのか

まさに同氏がいっている「はっきりした目的意識」であると思う

手を抜かず、地道にしっかりと、コツコツと目的に向かって日々精進してまいりたいと思います