美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

トイレにて2010年01月12日

 先日、某スーパーのトイレをお借りしました

ドアを開けると、おじいちゃんが既に用を済ませ(お食事中の方スミマセン・・・・)エアータオルで手の水気を飛ばしておりました

そして、私が用を済ませ(お食事中の方ホントスミマセン・・・・)

手を洗おうと洗面台に行くと・・・・・・

な、なんと、まだエアータオルで水気を飛ばしておりました!!!!

そして、私が並ぶはめに・・・・・

いったい、どんだけ飛ばしていたのでしょうか・・・・・

というわけで(どういうわけなんでしょうか?)今日も気合い入れて仕事をしていきたいと思います!!!!

張り切って行ってみよう!!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「相手を肯定するためには、まず、自分自身が楽しく生きる必要がある」

  by  岩月 謙司

香川大学教授の同氏

最近、人を楽しませるにはどうすればいいのだろう?と考えておりました

顧客はどんな人からモノを買うのだろう?

どんな、タイミングで購買意欲から購買になるのだろう?

買う気がないのについつい買ってしまう時はなんだろう?

買う気があるのに買わない時があるのはなぜだろう?

等など・・・・

どれも総合的に検索していくと

人は楽しい自分、うれしい自分しか肯定できない生き物なのではないのだろうか、と感じた

そして、楽しい自分を肯定できるようになると、おのずと他人を肯定できるようになる

要は自分自身が楽しく生きると自分に自信が持てるようになるという事である

楽しくなくても楽しそうにしてみれば、自信がついて、選ばれる営業マンになれるのではないでしょうか