美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

経営温故知新~飽きない商いをする為のヒント~No.5412012年03月12日

本日は仙台でセミナーです

手書きPOPセミナーです

私はというと・・・・・・

事務所にて休日出勤中です

仙台の人間にお任せです

だって・・・・・

終わらないいですもん!!!!

仕事が!!!!

というわけで、今日でちゃんと作り終わします!!!!!

しかし、休日出勤って気が楽ですな

なにせ、CKB聞きながら仕事ができるんですよ!!!!

んっ!?

CKBってなんだ?って!!

CKBといえばあれですよ!!!

クレイジー・ケン・バンドですよ!!!!

CKBのフロントマン、クレイジー・ケンこと横山剣はクールス時代から大好きな歌手で・・・・

えっ、クールス知らない?!

オッケー!!!!

是非、ユーチューブで見てみてください

「シンデレラ・リバティー  クールス」で検索すると、イカしたクレージーケンと会えますがな!!

というわけで、今日も張り切っていってみよう!!!

「夢なき者は理想なし

理想なき者は信念なし

信念なき者は計画なし

計画なき者は実行なし

実行なき者は成果なし

成果なき者は幸福なし

故に

幸福を求める者は夢なかるべからす」

  by  渋沢 栄一

日本資本主義の父といわれている同氏

この言葉に会い、商売はもとより人生にも「夢」が大事だということを教えてもらいました

「夢」「理想」「信念」「計画」「実行」「成果」そして幸福というルゥーティンが、新たな「夢」への挑戦になっていくのではないでしょうか

幸せになりたければ、夢が大切だという事でしょう!!!