美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

経営温故知新~飽きない商いをする為のヒント~No.6102014年08月09日

わたくし朝の情報番組は”ジップ”派です

 

そのジップに能年ちゃんが映画の番宣で出てました

 

可愛いですなーー

 

ホット・ロードでしたかね

 

映画は・・・・・

 

ど真中の世代ですが、わたくしはホット・ロードより湘爆派でしたね

 

因みに私の野球部の友達はホット・ロードが好き過ぎて、子供の名前が「カズキ」になりましたあ・・・

 

そんな能年ちゃんがこんな事を言ってました

 

「ブレずに変わらず、だけども新しい事にも挑戦する・・・・・」

 

んーーーーー、すばらしき21歳(?)ですな

 

見習いたいです!!!!!

 

なーー、遠藤!!!!!

 

というわけで今日も張り切っていってみよう!!!!!

 

~今日の”グッ”とくる言葉~

「この会社は何の為に存在しているのか。この経営をどのような目的で、またどのようなやり方で行っていくのか、という点について、しっかりとした考え方を持つということである」

 

by  松下 幸之助

 

経営の神様である同氏

 

正しい理念の大切さを謳った言葉ではあるが、一貫して”ブレない”理念である

 

事業経営には、人も技術も資源もかなり大切なファクターになるのは当然である

 

しかしながら、この様なファクターを真に生かせれてくるのは、正しい経営理念である

 

前振りにも能年ちゃんが言っていた「ブレずに変わらず、しかし新しい事への挑戦」である

 

日新 日日新 日々新たなり  である

 

経営理念は不変であり、一貫して同じ経営理念にたって経営を行う事が大切であると同氏は教えてくれてます