美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

秋近し2008年08月26日

本日、仙台のお客様の所にご挨拶にうかがいました。

一番町にある「グレースヘアー」様というサロン様です。

後藤先生という方が経営せれているのですが、人間性はもとより、美容師としても非常にバランスのとれている方で(生意気言ってスミマセン)私が尊敬している方の一人です。

道中笹谷峠を爆走(古)しておりましたら、気温が「21度」の表示でした。

秋がもうそこまで来ています。

~今日の”グッ”とくる言葉~

「素直な心こそ、あらゆる意味における経営を成功させる基本的な心のあり方なのである
 by 松下幸之助」

言わずと知れた経営の神様とうたわれている同氏。

私もこの方の「経営理念の大切さ」、「経営の心構え」など、たくさんの事を学んでおります。

言われると当たり前の事なのですが、やはり何でもない言葉でも偉人と言われる方々が言うと格言になるんですね(ホント、生意気言ってスミマセン)

素直さは忘れずに励みたいものです。

P.S

9月1、2日の弊社主催の「アジュバン ベーシックセミナー」若干ですが席が空いております。

知識を高め、自サロンの独自性を生かした経営をしたいと考えている方はご一報ください。