美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

大連合2009年07月15日

 キリンとサントリーが統合ですか

凄い事になりそうですね

サントリーって株式公開してないから他社と手を結ぶ事とか嫌がってるかと思ってましたけど・・・

色々思う事は多々あるんでしょうね

こんな小さい会社の社長である私ですら日々何か知ら考えますから

しかし、経営者が思う事はただ一つで・・・

「社員の幸せ」だけです・・・

社員サンが働きやすい環境を造り、常に笑顔で仕事ができる会社を創るだけです

この会社で働く「誇り」っやつですかね

その為に私ができる事を常に考えてレバレッジを効かせていきたいですね!!!

では、昨日の酒が少し残っていますが今日も張り切っていってみよう!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「成果を上げることは学ぶことはできるが教わることはできない。つまるところ成果をあげることは教科書ではなく修練である」

  by  ピーター・F・ドラッカー

昨日の続き

成果を上げる為の6つの焦点を書いてみた

1、時間の分析

2、貢献に焦点を合わせる

3、強みを生かすという行動

4、最も重要な事に集中する

5、献身、決断、目的意識によるリーダーシップを発揮する

6、成果を上げるための意思決定

これら6つの事を成し遂げるためには少しづつ行っていてはいけない

優先順位を決め集中して行うべきである

これを行う事により正のスパイラルが生じてくる

結局、成果を上げたいと思うなら強い意志で行動していくべきだ同氏は教えてくれているのではないでしょうか

すぐやる!

必ずやる!!

できるまでやる!!!!

やっぱこの気持ちっしょ!!!