美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

月一報告2009年08月26日

 先日、大変お世話になっている銀行さんの支店長さんに伺ってきました

月一で会社の現状報告に伺っております

いつも、いつも厳しいご指摘を(笑)愛をもってご指導いただいております

こういうご時世ですから常に「カイゼン」を考えながら、会社を良い方向へと導いていければと日々思って経営しているつもりですが・・・・

まだまだ、カイゼンの余地がたくさんありすぎて・・・・

がんばっていきますよ!!!!

もっともっと、オンチャンはがんばりますよ!!!!

おっつ!!

私、信用しない言葉がありまして・・・・

「がんばります」と「酔ってません」の二つです!!

あっ、どちらも多用するのは私自身なんですけどね・・・・

デヘ!

良い会社を創って、良い社会を創りましょう!!!

なっちゃうよ!!”グッ”とくるカンパニー!!!!!

というわけで今日も張り切っていってみよう!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「指導者は最後の最後まで志を失ってはならない」

  by  松下 幸之助

経営の神様である同氏

経営者ならずしも、志を立てて事を始めたら、少々うまくいかないとか、失敗したという事で簡単に諦めてしまってはいけないと同氏は教えてくれているのだ

人生、どんな時でも順風満帆というわけにはいかない

一度や二度の失敗でくじけたり諦めたりして心弱くしていては、本当に物事など成し遂げられない

世の中は常に変化し、流動している

辛抱強く地道に努力しているうちに、情勢は変わって、こちらに優位になり、道が開ける事など多々ある

一番の失敗は諦めることではないでしょうか

成功するまでやり遂げることが成功だと、エジソンも言ってますもんね