美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

新しくなりました2009年08月28日

 先日、会社のデジカメを新しく買いました

軽いし、薄いしで、そりゃー、重宝されるの間違いなしです

今ままでのデジカメが、撮るだけで心霊写真の様になる「超自然派心霊現象写真」になっていましたにで・・・・

トホホ・・・

しかし、長年使いましたね

あの、デジカメ!!

今までありがとう!!!!

これからのデジカメ人生をリサイクルカメラとして送ってくれることと願っております

そして、ホームページのトップの写真を新しくしたいと思います!!

近日中には公開できると思いますので楽しみにしてください!!!!!!

では、今日も張り切って行ってみよう!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「本音で意見を交換し、真実に取り組みたいのなら、信頼できる雰囲気をつくらなければいけないのだ」

  by  ハワード・ビーハー

昨年までスターバックスの取締役だった同氏

言わずとしれたコーヒー小売世界一の会社であるが、昨日今日で世界一の会社になったわけがない

日常の業務においても上記の事を心掛けて、実践しなくてはいけない

そして、同氏がスターバックスでリーダーをコーチングするときに使っている原則があるという

下記の原則である

1、自分に正直になるーかぶる帽子をひとつにする

2、なぜこの会社で働くのかー出世のためにではなく正しい理由で行動する

3、自主的に考えるー掃除をする人が、ほうきを選ぶべきだ

4、信頼を築くー心から思いやる

5、真実に耳を澄ますー壁は語る

6、責任をもつー真実以外は嘘だとわかる

7、行動するー行動的に考え、思慮深く行動せよ

8、困難に立ち向かうーなにより私たちは人間だ

9、リーダーシップを発揮する―大きな雑音と静かな声

10、大きな夢をもつー「イエス」は世界で一番パワフルな言葉だ

これらが、本音を語れる組織に作り上げるのだと同氏は教えてくれてます