美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

変な歩き方2009年12月02日

笑うだけで腰に響きます

そうこうしているうちに、歩き方が・・・・

経理事務の小林に「社長、変に背中が曲がってますよ・・・・」

と・・・・

なんと、上半身が左に曲がって歩いたました!!!

そりゃー変だわなー

と、思いつつ 

一番楽な歩き方だったもんでつい・・・

そんなんじゃ、ますます痛くなる一方ですよね

今年もまだ一ケ月弱もあります

体調管理をしっかりして仕事に励みたいと思います

では、今日も張り切っていってみよう!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「切羽詰まった気持ちがない、とは時間の感覚がないということです。一つは混乱しているから何をやったらいいか分からない。もう一つは目標がないからどこへ向かったらいいかわからない」

  by  カルロス・ゴーン

日産自動車社長兼CEOの同氏

窮地に追い込まれどうしようもない事を切羽詰まるとよく言うが、まさに気持ちに余裕がなくなると頭の中が真っ白になってくる

しかし、同氏もいっているように常に目的意識がはっきりしていればなにか打開策を講じられる

急に目標を持て、と言われてもいったい何に対して突き進んでいいか等わからない

心や時間に余裕がある時こそゆっくり考えてもいいのではないだろうか

よく、年間計画や経営計画など私自身も作成するが計画通りすすんだためしがない

しかし、だからといって計画を作らないでいると大変な事になりうる(実際そうでした・・・反省)

常に修正をしつつ、しかし、目標がブレずに突き進んでいきたいと思いました

俺はブレずやるから、みんな安心して俺についてこい!!!

良い会社をみんなでつくろーぜ!!!!!!!