美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

トイレにてⅡ2010年01月16日

 またまたトイレネタです(お食事中の方スミマセン・・・)

先日、某コンビミニでトイレを借りた日のこと・・・

何も考えずに、上から下へドアノブを下ろしたら・・・・

ドアが開かない・・・・・

もう一度やってみた・・・・・

開かない・・・・・・

中に人が入っているのか、と・・・・

ノックをした・・・・

ノックがかえってこない・・・・・

はっ!!!ま、まさか!!!!

と思いドアノブを下から上へ上げてみた・・・・

すると!!!!

めでたくあきました!!!!!!

つうか、ドアノブは上から下でしょ!!!

下から上って・・・・

少し頭が柔らかくなった瞬間でした!!!

チャンチャン

~今日の”グッ”とくる言葉~

「一生仕事をしていく中で、毎日のように私の能力はなにか、動機はなにか、価値観はなにか、と自問する人がいたら気持ちが悪いが、節目節目で考えることは必要だ」

  by  大久保 幸夫

リクルートワークス研究所所長の同氏

仕事とは奥の深いものだとはみんなが知っている

しかし、何かのきっかけや失敗など「あっ!!」と気づかされる時がある

私の場合はほぼ毎日だが・・・

そんなほぼ毎日の気づきをいかに考えカイゼンできるかではないだろうか

私も経営者のはしくれとして、社員さんに言いたくないことも言わなくていけないこともある

けっして嫌いとか憎いとかという個人的な感情で言っているわけでもなく、気づいた時にいかにカイゼンできる瞬間に気付いてほしいものとして言っているつもりである

気づいた時が節目ではないでしょうか