美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

いたたたた・・・2010年01月28日

 肩甲骨が痛くて痛くて・・・・

ちょっと、つらいです・・・

トホホ・・・

しかし!!そんな泣きごとを言っていてもなにも進歩しません!!!!!!

なにも創造出来ません!!!!!

以前に京セラ名誉会長の稲盛和夫さんのセミナーを聞いた時にこんな事をおっしゃっていました

「今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる!!」

少しぐらい肩甲骨が痛かろうが、目ヂカラがありませんね社長、と言われようが一日一日手を抜かず努力しないと、良い未来はありません!!!!!!

今日も手を抜かず一生懸命仕事に励みたいと思います!!!!!!

今日も張り切っていってみよう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーPR-------------ーーーーーーー

”グッ”とくる通販はじめました

私はこのお茶が体に合ってますねー

大のお気に入りです!!!!!!!!

気になる方はこちらへどうぞ!!!!!(ニヤリ・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://vanbeautrex.com/wp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~今日の”グッ”とくる言葉~

「コップに半分はいっている、と、半分空である、とは、量的には同じである。だが、意味はまったく違う
とるべき行動も違う。世の中の認識が、半分入っている、から、半分空であるに変わるとき、イノベーションの機会が生まれる」

  by  ピーター・F・ドラッカー

久々ドラッカーです

私はよく言い回しに気をつけながら話をす様にしています

なぜなら、言葉の言い回し一つで認識が大きく変わるからである

今日のお題のように、コップに水が半分も入っている



コップの水が半分空である

とでは、水をコップに入れるという行動を起こすのはどちらになるかである

認識の変化である

イノベーションの機会に敏感に反応して行動するべきだと同氏は教えてくれてます

補足として、同氏は「認識の変化に基づくイノベーションは、小規模に、かつ具体的に着手しなければならない」

ともいっている

要は思い立ったら即行動もいいが、経営者としてテストマーケティングをしなければならないと教えている