美容室向け商品の販売・サポート・美容セミナー | 山形市の美容ディーラー 有限会社ヴァンビューレックス

ヴァンビューレックス VAN BEAUTREX CO.LTD

ヴァンビューブログ

Blog

経営温故知新~飽きない商いをする為のヒント~No.4822011年09月12日

本日は全体ミーティングで、全員出社しております

のはずですが、一人来ていません!!!!

出産立ち会いの為、本日休んでおります!!!!

どうか、元気なお子さんを産んでください!!!!!!

しかも、沢山産んでください!!!!(犬や猫じゃないんだから・・・・・・)

楽しみですなー、人んちの子供なんですが・・・・

名前を勝手に考えてあげたのですが、丁重に断られました!!!!!

いつの日か私の考えた名前を付けてやりたいと考えております!!!!!

というわけで、今日も張り切っていってみよう!!!!!

~今日の”グッ”とくる言葉~

「一度その職業に面白みを持てば、もはやその仕事は苦労ではなく道楽に変わる」

  by  本多 静六

林学博士で造園学者でもある同氏

よく

この仕事は合わない 

とか

この職業はいやだ

とか

言っている人達がいる

確かに物理的な問題で絶対合わない人や物はあるだろう

しかし、たいていの場合それは自分自身にあるのではないかと私は思う

仕事は人生を幸せに生きていく為の最大のツールである

その最大のツールをいかに使いこなし、幸せに生きていくかを考えればやはり、楽しく仕事はしていくべきである

スポーツをするにあたって好きだから頑張れたり、上手になろうと努力したりする

まさに、努力こそが職業の道楽化ではないだろうか!!!!

少し頑張って同じ仕事を続けていけば、早晩必ず仕事が良く分かってきて上手になる

上手になれば、始めは自分に合っていないと思っている仕事も、しだいに自分に適してきて、面白みが生じてくる

一度その仕事に面白みを持てば、もはやその仕事は苦労ではなく、道楽になるのという事を同氏は教えてくれてます